土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

素焼き、そして本日還元焼成へ

素焼き後の姿です。
a0064291_13293524.jpg
あ、みかん置くの忘れてた(笑)。
って、もう食べたわ。

素焼きは、爆発することなく無事でした。
昨日めいっぱい仕事をし、今朝もちょっとして、本焼き(還元)を昼からしている。
主に三方軍団と、そばちょこの大きさのカップを入れた。
お餅は次の窯(酸化)で焼く。

三方は…。
一個は童仙坊8点で支えて焼く。
もう一個は伏せて、その中を貝殻で支えて焼くことにした。
無い脳みそをフル活用して、鏡なんか使っちゃって窯詰めしてみた。
色のサンプルを入れたし、ヘタルかもしれない三方が入っているので、窯出しはかなりドキドキすると思う。
あぁ、どうか上手く焼けますように。
駄目でも、駄目具合を報告しますね(笑)。
[PR]
by mole-mole | 2006-11-13 13:41 | 陶工房でのあれこれ