土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

目の前のこの人は

目の前のこの人はどんな人なんだろう?

最近、家族に対してそう思う。
一番良く知っていそうで、まったく知らない面も持っている。
いや、知らない面の方が多いのかも。


先日、妹と外でご飯を食べた。
その時、ちょっと相談ごとをしてみた。
私自身のことで妹に何か意見を求める…めったに無いこと。
妹はいろいろ答えてくれた。
ふと、違う顔に見えた。
一緒に暮らしているこの妹は、どんな子なんだろう。
友達にはこんな風なのかな?と少し不思議な感覚だった。


今日祖母の友人が3人、家に来ていた。
賑やかな会話を聞いていて思う。
私のちょっと苦手な祖母は、どんな人なんだろう。
この方達にとってはどんな人なんだろう。


父や母は、もっとどんな人なのかわからない。
違う人物になって会ってみたいと、無理なことを思う(笑)。

ちょっと私らしく無いことを書いてる、考えている。
11日が近づいているせいで、少し何かがずれてきているのかも。
[PR]
by mole-mole | 2006-12-06 19:27 | mole缶