土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

“同じ月を見ている”という曲

いつものように、工房で仕事をしながら、ラジオを聞いていた。
すると、ちょっと衝撃的な曲に逢ってしまった。

リクオという人が歌う“同じ月を見ている”という曲。

歌うというより、語る。
まさに「弾き語り」だった。

ピアノとチェロが静かに流れるところに、風景の見える言葉が静かに流れる。
とても切ない。
けれど見える風景はすごくあたたかい感じがする。
一語一句、聞き入ってしまった。

うわ~って思った。

リクオという人の曲は今まできちんと聞いたことがない。
ラジオではあるのかもしれないが…覚えていない。
せっかく出逢ったんだから、他の曲も聞いてみようと思った。
[PR]
by mole-mole | 2006-12-18 18:49 | mole缶