土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

辞め組という名前

改めて“辞め組”という文字を眺めると、やっぱ変(笑)。
けど、なんとなくそんな名前が定着している“辞め組の会”がある。
早い話、元同僚(しかも退職者)の集まり。

昨日はそのメンバー5人で忘年会をした。
なぜかまだ現役で頑張っている方1名も、いつものように参加。
辞め組の集まりなんだけど、この方だけは特別なんですよね(笑)。

ご飯を食べ、皆さん大いに飲まはった(私だけ飲んでる物が違います・笑)。
いろんな話をして、笑ったり、少しうるっとしたり。
いつも私はこの方達とご飯を食べると最後の方は声が枯れてくる。
退化しつつある、声帯を珍しく使うから?
タバコの煙のせい?…(多分そうだと思う)。
とにかく、はしゃいでしまいます。


ちょっとの時間だけど、一緒に働いた仲間。
しんどい思いをし、かっこ悪いとこも見られ、
忙しさのあまり壊れたり、怒ったり、笑ったり。
あの時期は一緒に頑張ってた。


顔を合わせてすぐ、
「久しぶりやな、元気か?」
そう言って背中を思いっきりしばかれて、よろっとしてしまったけどすごく嬉しかった。
そんな友人がいることが、嬉しかった。
[PR]
by mole-mole | 2006-12-20 17:12 | mole缶