土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

年末年始の出来事

遅ればせながら…あけましておめでとうございます。


年末年始の話を改めてします。

12月31日~1月2日まで、和歌山県串本町へ行きダイビング三昧。
3日間で6本潜ってきた。
初めてのお泊り有りツアーへの参加。
最初はちょっと緊張気味だったが、ものすごく楽しい3日間が過ごせた。

印象深かったことは…。
ハリセンボンに会えて、そして一緒に写真が撮れたこと。
みんなにいじられて、少々お困り気味のハリセンボンさん。
お口がとがっていて、「もう勘弁してくださいよ~」と文句を言っているようだった。
ちょっとお気の毒でしたが、かわいかったです。

もう一つは初めての水中での試食。プリンときゅうりを食べてみた。
もちろん海水と一緒に食べるので…きゅうりは美味しかったです。
プリンはうまく飲み込めず、吐き出しました(笑)。
それがデジカメの動画にきっちり収められていて、後で見て笑ってしまった。
けど、画像、動画、すべて焼き増しして参加した皆さんの手元に渡っているわけで…お恥ずかしい限り。。。
そうそう。書き忘れていましたが、プリンはマイナス浮力でした。
そして、イラという魚もプリンを食べたけど吐き出していました(まずかったのかな?)。


31日の日の入。1日の日の出。
眩しい太陽をそれぞれ違う気持ちで眺め、静かに感動。
初めて和歌山のお雑煮(お澄まし仕立て)を戴いた。
それ以外は年末年始らしくない過ごし方をした。
帰宅して数日は何だか夢でも見ていたような、変な感覚が抜けなかった。
それはとても幸せな物だったけれど。
ついでに風邪菌ももらって帰ってきたので、4日は一日寝込んでいました…。

12/31
ダイブNO.46 和歌山県東牟婁郡串本町 オレンジハウス前 晴れ 気温10℃ 
水温19.1℃ 深度5m 潜水時間44分  ファンダイビング
年末の水中記念写真を撮る。

12/31
ダイブNO.47 和歌山県東牟婁郡串本町 マリンセンター前 晴れ(月と星空) 気温4℃ 
水温18.6℃ 深度7.3m 潜水時間51分  ナイトダイビング
お魚はみんな眠いのか、動きが鈍かった。

1/1
ダイブNO.48 和歌山県東牟婁郡串本町 住崎 晴れ時々雨 気温10℃ 
水温19.8℃ 深度19.2m 潜水時間43分  ファンダイビング
イラの色が綺麗。アカマツカサの目の周りの模様が面白い。

1/1
ダイブNO.49 和歌山県東牟婁郡串本町 アンドの鼻 晴れ時々雨 気温10℃ 
水温20℃ 深度20.5m 潜水時間40分  ファンダイビング
綺麗なウミウシ、クニエイに会う。

1/2
ダイブNO.50 和歌山県東牟婁郡串本町 グラスワールド 小雨 気温8℃ 
水温20.8℃ 深20.2m 潜水時間37分  ファンダイビング
プリンときゅうりを試食。

1/2
ダイブNO.51 和歌山県東牟婁郡串本町 住崎(備前) 小雨 気温8℃ 
水温19.6℃ 深度19.4m 潜水時間41分  ファンダイビング
ムレハタタテダイの群れが綺麗だった。
[PR]
by mole-mole | 2007-01-05 23:21 | 水中散歩