土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

来客=家が綺麗になる

風邪…治りません。
しつこすぎます。

とにかく今回は咳に悩まされている。
それも夜。
体が温まると、これでもかっ!てくらいゲッホゲッホ…。
お陰で、腹筋を鍛え上げている毎日。

少しの間は、自分を過保護にして直そうとしたが、駄目。
お医者さんへ行ってお薬をもらって飲んでるけど、駄目。
ほな、過保護はもう止めましょ。

そんな私の所へ、昨日友人が来た。
汚いのは恥ずかしいので、少し家のお掃除を。
部屋の中に掃除機かけて、トイレ掃除して、家の周りの落ち葉を掃いて。
最後に玄関のお花を新しく生け変えた。
まだ蕾が残っている枝を捜して蝋梅を伐り、南天の実と葉を一緒に生けた。
あーすっきりした。
来客=家すっきり綺麗!
素敵な公式です。


お客様である友人に風邪はうつせないので、マスクをしてしゃべっていた。
お茶飲むときは、ちょこっと外し、またすぐはめる。
何とも不便だったが、いろいろ為になるお話も聞けたし会えて良かった。
制作意欲も少しずつ出てきたし、そろそろ始動か!?
↑正月もすっかり明けているのに、遅すぎ…。


久しぶりに体を動かしたので、夜はよく眠れた方だと思う。

「咳による腹筋運動」はこまめにしながら…ですが。
[PR]
by mole-mole | 2007-01-11 22:37 | mole缶