土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

猫飼いなはれ

「なんかおもろいことないかな?最近つまらんわ。」
と友人にぼやきメールと送ると、
「猫飼いなはれ」
ぽつんと返ってきた。


そう。
最近になってやたらと猫を飼いたくなってきた私。
鋭い指摘だった。

昨年の7月に長年一緒にいた猫と別れ、すごく悲しんだ。
すぐ猫を飼おうという気にはなれなかったのだが…。
やっと私にもペットレスの寂しさの波がやってきたのかな?
ふと思考空間に暇が出来ると、猫のことを考えるようになっている。
またここにベットを置こうとか、ベランダから外に飛び出ないように対策立てなあかんとか、とか、とか…。

妹は新しく猫を飼うことに反対してはる。←好きゆえに、だと思う。
「そのうち、仕事から家に帰ってきたら、猫がここを走っているかもよ。」と近頃私がよく言っているので、苦笑いして許してくれるかな(笑)。
[PR]
by mole-mole | 2007-01-20 21:51 | mole缶