土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

鈴を付けたかわいいお客さん

今日は朝から主婦モード(主婦じゃないんやけど…)。
スーパーで特価品があり、しかもポイントが5倍の日。
早めにお買いへ行く。

帰宅後、家の掃除をすることに。
窓を開け、玄関の扉も開け放つ。
新聞の整理をしていたら
チリン
鈴の音が耳に入ってきた。
玄関で「みゃー」と御挨拶後、ちょこちょこと近所の猫さんが我が家へ入ってくるところだった。
こんなことは初めて。
ちょっと目を輝かせながらデジカメと携帯電話を握り締め、猫さんの後ろをずっと付いて歩いた。
猫さん、少ししっぽを膨らませつつあちこちクンクン。

階段を振り返りつつ上り
a0064291_135743.jpg
ベランダへ出る
a0064291_1357331.jpg
ベランダ散策
a0064291_13592044.jpg
立てかけてある、もう使われなくなった爪とぎをクンクン。
まだチイコの匂いが残っているのかな?
a0064291_1402654.jpg
今度は部屋へ。妹のスノーボードを匂いでいる。
a0064291_1414654.jpg
その後、ベランダの入り口で落ち着く。
ここはチイコのお気に入りの場所だったけど、猫的には心地いい場所なのかな?
a0064291_14881.jpg
滞在時間は15分程。ふっと何かを思い出したように階段を降り、玄関から出ていかはった。
またおいでね。

妹の部屋にいる猫さんの画像を、仕事をしている妹の携帯へ送信。
目がハートになった絵文字と共に、「このまま確保だ!」と返信されてきた。
妹よ…この子は御近所さんの飼い猫です。
笑わさんといてや。
[PR]
by mole-mole | 2007-01-28 14:24 | mole缶