土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと特別なマグカップ

a0064291_17472294.jpg
以前から作っているマグカップ。
取っ手がとにかく大きい。

これは私にとって、ちょっと特別なマグカップ。
良くも悪くも、見た方々の思いをたくさん聞かせてくれた、そんな存在。

取っ手が大きいこと。
好きだと言ってくれる人は、とても簡潔にそれを伝えてくれる。
その言葉にはいつも笑顔が一緒についてきていた。
そうではない人は、取っ手の大きいことがいかに無駄で邪魔で意味が無いことかを長々と聞かせてくれる。
そう、長々と(笑)。

結局、自分はこの形が好きやし、作ることをやめられへん。
結局は、そこ。
そこを大事にしていかなあかん…と今は思える。

“顔”は違うけど、このマグを見るとちょっと元気をもらえる。
[PR]
by mole-mole | 2007-02-18 18:28 | 出来上がったもの達