土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

そろそろ始めなくては

「そう言えば、OG展援助のこと、調べとこ…。」
と思い、卒業した短大(現在は大学)のホームページを見た。
同窓会の会員になっていれば、個展をする時に少し援助してもらえる制度がある。
いろいろと決まりがあるので、きちんと目を通さなければ…。

と、あらら。

会期の一ヶ月前までに、「援助申請書」「構成者名簿」「DM2部」を提出すること。

会期の一ヶ月前までに、DM2部!?
間に合いません。。。
まだ作品の形すらありません。。。

ちょっと焦って、大学の同窓会事務所に電話をする。
「これは厳守ですか?」と恐る恐る聞く。
すると、優しい声で「DMに関しては遅れても大丈夫です。」とお返事いただく。

あーびっくりした。
援助が受けられへんのかと焦りました。
一人やし、とのんびりしてたらあかんなぁ。
こういう抜けているとこだらけやし、あかんやん私…。
と、ちょびっと反省。
そしてすぐ忘れる。

一応これでも少しは焦っているけど、日々の諸々に追われなかなか個展の作品が出来ない。
こうして、こんなんで、こんな感じで…。
そういう頭の中での構想はいっぱいあるけど、頭の中から引き出すとそれらはすべて消えてしまいそう。
空想するだけなら、簡単です(笑)。
もっと切羽詰らな、取り掛からへんのかも。
ま、いつでもこんな感じか…(反省の色なし)。
[PR]
by mole-mole | 2007-02-23 19:44 | mole缶