土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

セーフかアウトか?

今日は先日焚いた“酸化”の窯を開ける日。
苦労したこれも何とか焼きあがってきた。
しかし、これから通過しなくてはいけない“箱”がある。
一個一個、セーフかアウトか検査。

a0064291_2136283.jpg
箱を挟んで右側がアウト。左側がセーフ。
やっぱり、ロスがだいぶ出てしまった。
けれど本物の箱に入れてこそ、本当の商品となる。
納品が怖いよぉ。
a0064291_21381173.jpg
表面をいろいろ変えてみたので、これもきちんと見てもらわなければ。
不安いっぱいの納品は今月末か、来月入ってすぐの予定。
何度も書きますが、怖いです(涙)。

a0064291_21421793.jpg
この釉薬は結構流れるようだ。
ぎりぎり危ない(棚板にくっつきそうな)ものも。
もう少し、調合を考えないといけないみたい。
が、何を増やすのか、減らすのか、足すのか。
うーん。難しい!


あまり焚かない酸化の窯を焚いたので、これも入れた。
a0064291_2153611.jpg
ずいぶん遅くなったけど、亡きチイコの為に。
妹には「え?これチイコ?目は?」とイマイチな感想をもらったけど、お墓の所にたてるつもり。
家族の名前も裏側に入れた。
[PR]
by mole-mole | 2007-02-25 22:17 | 出来上がったもの達