土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

いざ納品!

先日焼成し、箱でチェックしたあの器達(木の葉皿という名前になった)の納品日。
朝から、バタバタ、バタバタ。
木の葉皿の用意は一昨日に完了。
店頭商品の補充分を電話で聞き、それの用意やら、委託で置いてもらう物の用意やら…。
「なんで?」ってくらい時間が経つのが早かった。

朝からした仕事は…。
窯出し、底すり、在庫の棚からごそごそ器を出す、簡単な梱包、下代の確認。
書いてしまうと何てこと無いこの作業に6時間くらいかかっている!
夕方、やっと納品先に到着。

緊張して向かえた『恐怖の箱チェック』。
本物のお弁当箱の中に恐々入れてみると。
入った!!
全部余裕で入っている!
15個の注文だったけど、心配で30個程持っていったら28個も買ってくれはった。(残り2個は色が青すぎたみたい)
しかも、とっても気に入ってくれはった様子。
自分を信じて作った物が、受け入れられたことはすごく嬉しい。
もう…どれだけほっとしたことか。。。ほんまにほっとした。

納品して、会ういろいろな方々とお話をし、あっという間に外は真っ暗。
往復時間も含め、たっぷり3時間。
帰宅途中の車の中でふと、『なんてみんな優しいんだろう』と思った。
私の周りの人はいい人だらけ。いい人ばかり。
甘くって、ぬるくって。
そんな中にばかりいて、ずいぶん守られているんだなぁと思う。
なので、ちょっと冷たいものに当たると落ち込むんだと改めて思った。
もっと強くならなあかんわ。。。

帰宅するとくたくた。
ほんま甘ちゃんやわ。
今日は制作が出来ひんかった…。
外に出ることも仕事だとは思うけど、制作してないと仕事をしていない気分。
そう思うと、どっと疲れが(涙)。
くたくた~。
[PR]
by mole-mole | 2007-02-28 22:44 | mole缶