土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

写真撮るの、ムズカシイ

一昨日の窯が冷めたので、朝から窯を開ける。
今回は個展のDMに載せる為の作品が2点入っているので、特にわくわくと緊張が入り混じる。
びっくりするような失敗も無く、何とか焼けていてほっとする。

デジカメで撮影会をする。
仕事もしつつ、昼間、夕方、夜と時間帯も変えてみる。
家の外で撮ったり、家の中の明るい所暗い所など、あちこちであーでもないこーでもないと撮った。
30枚くらいでメモリーがいっぱいになったので、今日はおしまい。
さっきパソコンの画面で見てみた。
なんじゃこれ?
そんなものもいっぱいあった。

今、この目で見たように撮れたらいいのに…。
瞬きで頭の中のシャッターを切り、保存再生出来たらなぁと思う。
↑これ、綺麗な風景や花を見たときにはいつも思う。

もうちょっと撮影を粘ってみるか。
上手くいけば明日、DM制作でお世話になっている大先生とこに見せに行こうと思っていたが、これじゃ駄目だ。。。
いつものことですが、期限ぎりぎりです。
[PR]
by mole-mole | 2007-03-14 22:45 | 陶工房でのあれこれ