土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

健康診断

今日は動物病院へ行って来た。
至って元気なサラだが、一応簡単に健康診断をしてもらいたかったのと、分からないことを教えてもらいたかったので行くことにした。

ちょっと緊張しているサラに話しかけながら、車で向かう。
まだ怖いものをあまり知らないサラ。
バックの中からためらうことなく診察台のほうへ出てきた。
思えばチイコ(以前いた猫)は乗っているバスタオルと一緒にずるずると引きずり出さないと出てこなかった。
そんなことをちょっと懐かしく思い出した。

診断結果は問題なく元気いっぱいと分かり、ほっとする。
順調に成長もしているようで、ワクチンは1ヵ月後に受けに行くことになった。
体温を測られる時はさすがに嫌だったのか、普段鳴かないサラも大きな声で鳴いた。
それ以外はおとなしくしていた。
先生と私が話をしている間は診察台でじっとしていなくて、うろうろ、うろうろ。
ガードする手から肩へよじ登るわ、手から首筋へよじ登るわ、ゆっくり話しも聞いていられない(笑)。
先生も「よく動いて元気ですね」と笑っていらっしゃった。
家に帰って鏡を見ると、鎖骨のあたりと腕に引っかき傷が出来ていた。


日に日にいろんなことが出来るようになるサラ。
ベットによじ登れるようになったのは22日。
階段を下りられるようになったのは昨日。
今日は階段を上れるようになっていた。
足腰はこれで鍛えているのかも(笑)。
a0064291_23511560.jpg
[PR]
by mole-mole | 2007-05-25 23:54 | 猫のサラとの日々