土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

ただ今窯焚いてます

11日に発送するものを今日、ぎりぎりの窯焚き。
早くて10日の夜遅く、もしくは11日の朝に窯出し予定。
そこからは、梱包、発送。←これは得意分野なのでいいんやけど。
窯出しの結果が心配です。

なかなか内容の濃い1週間を過ごした。
きちんと睡眠をとっているはずやけど、何だかずーっと眠たい。
ずーっとぼーっとしている。


さてさて。
ちょっと御無沙汰していたサラ情報を更新。
a0064291_1546633.jpg
窓辺のサラ。
以前と比べて随分と顔立ちがしっかりしてきた。
体重も我が家に来たときは500gだったのに、今計ったら850gに!
20日近くでこうも大きくなるのか!とびっくり。
最初は片手サイズだったのに、いまは両手ではみ出るサイズ。

体ばかり大きくなっても、まだ離乳食を食べきれない状態でいるのが悩み(涙)。
5日前にやっと哺乳瓶を卒業し、お皿からミルクを飲みはじめた。
ウェットフードはまだ食べてくれない。
今現在は、離乳食とミルクを混ぜた少しとろみのあるミルクを与えている。

最近の悩みはあと2つある。
とにかくなんでもよく噛むこと。
手や足はもちろん、寝ている私の小鼻や唇、そこらへんの紙類、コードや紐、タオル、カーテン…きりが無いです。
一応躾けているつもりですが、効き目なしというところ。
もう一つは粗相をするようになったこと。
これは来た当初には無かったことなのに、最近目立つ。
何か訴えているのかな?
トイレ掃除は人間のトイレより小まめにしているんやけどなぁ。

何でもそうやけど、育てるってたいへん。
かわいくって楽しいけど、たいへん。
けど、やっぱり猫だーいすき!
[PR]
by mole-mole | 2007-06-09 16:15 | 猫のサラとの日々