土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

ワクチン注射

サラが生後2ヶ月を過ぎたので、3種混合ワクチンの1回目を受けに行った。
1ヶ月後にもう1回受けて、完了するらしい。
ついでに検便もするということなので、砂トイレからコソコソっと探して、密封袋へ入れて持って行く。

道中、キャリーバックの中でおとなしくしてはる。
診察や注射も割りとおとなしく受ける。
どうやら、この子も内弁慶らしい。(以前の猫、チイコもかなりの内弁慶だった。)
検便に異常も無く、すくすく育っているようで、ほっと一安心。
「上手にここまで育てはりましたね。」と先生に言われ、嬉しかった。
私一人で育てたんじゃない、いろんな人に本当にお世話になったし、育ててもらったと思う。
ありがとうの感謝。


帰りの車内ではひたすらミャウミャウ鳴いているサラ。
多分、体温を測られて、その刺激からトイレに行きたいんだろうなぁと察する。
が、しかし。悪いけど寄り道です。
この子と出会った場所の園芸屋さんに立ち寄った。
どうしても、この機会に(なかなか外へは行かないから)大きくなった姿を見てもらいたかった。
久々の御対面を果たすお二人。
サラはキョトンとしている。ま、無理ないけど。
哺乳瓶で育ててくださった女性はサラを抱き上げ、「すっかり猫っぽくなったねぇ…」と成長を喜んでくださった。
何とも素敵な光景♪
良かった、連れてきて。


家の前に車を停め、車庫入れの前にサラを家の中に入れてあげる。
それから私は車庫入れをし、家に入りサラのおトイレをチェック。
やっぱりしてはった(笑)。
我慢させてごめんね…。


昨日妹とベランダの柵にネットを付けた。
これでベランダで思いっきり日向ぼっこができるし、私も飛び出しに注意しなくて良くなった。
材料にはしっかりお金がかかり(笑)、時間も費やしてへとへとになったけど、サラの為です。
何だってするよ、私は!←はい、親ばかです。
a0064291_15493037.jpg
[PR]
by mole-mole | 2007-06-29 15:51 | 猫のサラとの日々