土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

猫さまが中心

まったく、猫親バカぶりが自分で笑えるほど。

a0064291_18243296.jpg
先日の日記、石膏型で寝られては私が困るので(再生土がたまっていくので)新しい寝床を用意する。
どうやら気に入ってもらえた様子。
一安心。
あの石膏型はこのベットの上。
もう入れないのだ(笑)。


昨日は道でひょこひょこ揺れている猫じゃらし(えのころ草)をサラのお土産に1本摘んで帰る。
えのころ草とサラ、初対面。

目をまん丸にして、すごい勢いで追いかけるサラ。
えのころ草を操りながら、ゲラゲラ笑う私。
とても楽しい時間♪


今日、ベランダで小さい蜂にちょっかいを出すサラ。
なんとなくそれを見ている私。

数秒後、右手をぶんぶん振るサラ。
「あっ、痛たたた…」って感じに見えた。
蜂、飛び去る。
あーあ、刺されちゃったね、サラ…。

a0064291_1822847.jpg
しきりと舐める右手を後で見たら、ちょびっと腫れてるではないか!
焦って、友人にメール、獣医さんと母には電話。
とにかく話が聞けそうな人に、連絡をとる。
ま、様子みーで大丈夫ちゃうか?という結論を出し、見守る。
大丈夫みたい、元気に動きまわっているし。

しっかし、いろいろやってくれるなぁ。
笑ったり、びっくりしたり。
最近は猫さま中心やなぁ…私。
[PR]
by mole-mole | 2007-07-23 18:41 | 猫のサラとの日々