土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

後で気付く

そんなことが最近いくつか。

スケジュール帳が無くなった。
いつどこで?
もう1週間が経っている。
スケジュールが分からなくて困る…ってことは無い(暇なので・笑)。
アドレス帳の控えが無い。これはさすがに痛い。
数枚の名刺も挿んでいたなぁ…。
財布を忘れた時用にと、へそくりもどきも隠していたのに。
後の祭りか。。。
それにしても、痛い。


今日、サラを2回目のワクチン接種に連れて行く。
そこで体重を量る。
「家で量っていますが、全然増えないんです」と私。
しかし、獣医さんで量るとしっかり体重が増えていた。
1.7kg
あれれ?おかしいなぁ。
家に帰ってから、もう一度検証。
すると。

とてもおバカな自分に苦笑。

なんと、その量り(台所のお料理用)は最大1.2kgまでしか量れないものだった!
気付くまでにこんなに時間を要するとは、自分に飽きれた。
あーなんてアホなんやろう。
これからは、陶芸で使っている最大4kgまで量れる量りで測定しよう。
うん、それがいい。
いいに決まってる(笑)。
違う意味で、私、痛い。
[PR]
by mole-mole | 2007-07-31 23:39 | mole缶