土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

2007五条坂陶器まつり

a0064291_2371084.jpg
以前サラがじゃれていた蕾の花、夏水仙が初日の7日に咲いていた。
元気をもらっていざ、陶器まつりへ

7日~10日までの4日間が終わった。
何とか(健康面で)無事に終えるとこが出来たので、ほっとしている。
売り上げは昨年よりはアップしたが、正直少ないです。。。
年々歩いている人が減っているし、買う気のある方が減っているように思う。
それは私のものに魅力が無いこともあるとは思う…悲しいことですが。。。
各作家さんそれぞれ売れ行きは違うと思うが、みんな口を揃えて「年々売れなくなっている」とおっしゃる。
7・8・9・10の4日間は変動しない。
これ何とかならないかなぁ、せめて1日でも休日がかぶっていて欲しいなぁ、と思う。
『六道さん』のお参りに合わせて始まったらしいので、この日は動かせないようだけど。
六道さんについて、ちょっと調べてみた。
「お迎え鐘」の伝説
お祭りの歴史
六道まいり
そうか、そうだったのか。と今頃…

a0064291_23121259.jpg
今年も暑い中、お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。
いろんな方に出会えてお話出来る事が、この長丁場を乗り切る力になっています。
テントを組むところから、またテントをしまうところまで、多くの方に助けていただきました。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
[PR]
by mole-mole | 2007-08-12 23:31 | 陶器を持ってお出かけ