土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

カタマッタ

まず目覚めの時、
体が痛いなぁ、首が何か変。
と思う。

午前中は家事やら買い物やらでほぼ時間がつぶれ、午後から作業開始。
昨日今日と照明“とんがり”の穴あけをひたすらしている。
昼食後から、夕方の休憩時間まで約3時間作業していた。
「さ、休憩しよ。」と腰を上げて台所の方へ首を向け…。

あ、固まってる。

首から左肩にかけてガシッと固まっていて、動かすとギーと金属音がしそうだった。
某CMの柳葉さんがカクカクになっているところが目に浮かび、ウルフルズの歌が頭の中で流れた。

照明の穴あけをしている時、左手で作品が動かないように支えている。
多分長時間同じ体制だったんだろうと思う。
そして、思っているより力が入っていたんだろうなぁ。

なかなかはかどらない作業に焦っていたここ数日。
ほんまは素焼きを土曜日にしたかったのに、結局明日(月曜日)に伸びてしまった。
おまけに昨日は不注意で温度計の保護管を割ってしまうし。
慌てて窯屋さんのある泉涌寺まで車を走らせた。
なんだかついてないなぁ。

…と凹んでいる暇は無い。
明日から窯たき週間開始!
月末まで走りきらないと、間に合わん。
湿布を2枚バシバシっと貼って寝ます。
明日の朝は固まっていませんように…。
[PR]
by mole-mole | 2007-09-16 23:52 | mole缶