土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

賑やかな時間

a0064291_21364589.jpg
昨日は我が家に友人2人が来てくれた。
それぞれ手作りの料理を持ち寄っての昼食会。
焼いてくれたパン。ゴーヤのサラダ。鶏肉の焼いたもの。トマトの野菜スープ。北海道土産のアイスクリーム。ちょっと出来損ないのパンナコッタ(はい、もちろん私作です)。
お料理を美味しく食べつつ、おしゃべりを楽しんだ。

そして欠かせないのが、サラ。

とにかくかわいがってもらう。
サラが我が家に来たその翌日に、この昼食会を友人の家でやった。
その時、心配なので一緒に連れて行った。
子猫への接し方が分からない私は、友人にいろいろアドバイスをしてもらいすごく助かった。
サラもたっぷりの愛情に触れたと思う。
その時以来の友人達とサラ。
今日はサラに会いに来てもらったようなもの。
すっかり会話の中心、人気者だった。

朝から私は家中を掃除していたので、いつもの睡眠time(10時くらいから昼頃まで)がまったく無かったサラ。
なのにちょっとした興奮状態なのか、遊んでもらって嬉しいのかずっと起きっぱなし。
しかし夕方16時頃、耐え切れず少しだけ眠り込んでいた(笑)。
けれどちょっかい出したくなるのが、私達。
熟睡は出来ていなかったんだろうなぁ。
17時すぎ、友人達が帰宅した直後はまだ興奮覚めやらぬ感じで家中を走り回っていた。

そしていつもより早めに睡魔が襲ってきたようで、20時には私のベットでぐっすり。a0064291_22513647.jpg

ちょっとやそっとじゃ、起きませんでした(笑)。
[PR]
by mole-mole | 2007-10-13 22:52 | mole缶