土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

懐かしく聞く

最近の気になる曲。

車のCMで使われている、QUEENの「It's A Beautiful Day」。
アルバム「MADE IN HEAVEN」の1曲目に入っている曲。
曲の出だし、ほんの数秒だけが流れるCMを聞くたびに、「続きを聞かせて~!」と思う。
あそこで切られては、不完全燃焼のまま、鼻歌でつなぐしかない(笑)。
広がりがあって、キラキラしていて、好きな曲。

佐藤竹善がGAOの名曲をカバーした「サヨナラ」。
GAOがこの曲を歌っていたのは、もう15年前になるのか…としみじみいろんなことを思い出させる。
これはもっぱらラジオから流れてきていて、絶対に一緒に歌ってしまう。
そして、音源が終わってからも一人でヘビーローテーション。
ぐるぐる止まらへん。
好きな歌い手さんが、これまた好きな歌い手さんの曲をカバーしてくれるとすごく嬉しい。
これもその一つ。
ちなみにGAOさん、今はHIPHOPの世界でREAL"G"と名乗って活動してはるそうだ。
↑ラジオからの情報。
曲も聞いたが、もうびっくりするばかり…。

懐かしい曲。
音はそれを聞いていた頃にふっと戻してくれる。
最近はこうやって度々、過去へ戻っています(笑)。
[PR]
by mole-mole | 2007-11-07 22:41 | mole缶