土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

お稲荷さん

友人と一緒に伏見稲荷大社の裏参道にあるお店、Gallery KACCOさんへ行く。
ここは短大時代の後輩がやっているお店。
今日は初めてお店を見に行き、出来れば器も置いてもらおうと数点持参する。

情けない話だが、2度も道を間違えた。
伏見方面へはほとんど行かないので、道の勘が全然無い。
一通や行き止まりに、しっかりハマる…。
随分ぐるぐるした後、やっと到着。
きつねさんがいるお店の看板。
a0064291_21371694.jpg

そしてこちらは入り口から見た店内
a0064291_21324676.jpg


お稲荷さんの参道と言うこともあって、人通りは多い。
特に今日は七五三の可愛らしい姿も多くあった。
後輩である店主さんとお話をし、お店の中をじっくり見せてもらう。
陶器以外にもいろいろ扱ってはって、楽しいお店だった。
持参した陶器も置いてもらえることになる。
この土地に受け入れてもらえるかな?


せっかくお稲荷さんへ来たのだから、参拝しようと友人と中へ入る。
テレビなどでよく映る、あの鳥居が並んでいるところを歩く。
※妙な物が映ったり、あるべき物が映らなかったりしたら怖いので、撮影はなしです(笑)。
何故にこんなに鳥居?と疑問がどんどん膨らむほど、大小様々な鳥居、鳥居。
最初はちょっと見るつもりが軽い登山へ。
私達は日頃から“ヒール”なんて物を履かないので、すぐさま登山可能だし(笑)。
…と言っても四ツ辻で引き返しました。
ぐるっと一周すると軽く2時間かかるらしいし、息が切れてきたので。。。
詳しくはこちらを→伏見稲荷大社マップ

お天気が良かったので、とても清々しい時間を過ごせた。
伏見のお稲荷さんへ行からたら、是非Gallery KACCOさんへ。
そしてお時間があれば登山もどうぞ~。
[PR]
by mole-mole | 2007-11-17 22:14 | mole缶