土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

ぐるぐるひとりごと

本日もワークショップ美器でお店当番してきた。
みっちり10時間拘束。
自分の物は一個も売れず、他の作家さんの物をにこにこ販売。
分かっちゃいるけど、ちょいキツイ。
売れん…売れへんなぁ私のもん。

お店にいると、することは限られる。
お客さんがいはらへん時は座って本を読んでいるか、それ以外は窓越しの空を見たり、通り行く人の波を眺めている。
ふつふつと物が作りたくなる。
こんな時に限って(笑)。
いやこんな時だからこそ、か。
同じ時間家にいてもこれほど「何か作りたい」と思わないくせに、「今、ここで、すぐ!」と思ってしまう。
出来ない状況だからこそ、この欲求なんだろうなぁ。
現に帰宅してしまったら、作る気さえ起こらないし。


作りはしないが、窯の点火はした。
仮眠しつつの焼成が明日のam8:00頃まで。
毎度のことだが、制作焼成がカツカツ。

さあ、あれだけ昼間作りたがってたんやし、思う存分作れ!私。
…。
気力が残ってません。
…。
[PR]
by mole-mole | 2007-11-25 22:35 | mole缶