土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

ストロベリーケーキ

今日はいつも集まっている友人とお鍋。
友人宅へ両親の作った野菜を持参する。
無農薬、虫ちゃんいっぱいのお野菜は前もって少し洗って持って行った。
美味しさの現われと言えど、あれはちょっと引く…(笑)。
生まれて初めてカニシャブとブリシャブをしたが、予想以上に美味しかった。
具材が美味しいのもあるが、やはり賑やかな食卓ってのが一番大きな要素だと思う。

お鍋の後は、美味しいお出汁を使って雑炊。
これも美味。

そして、そして。
まだまだ食べます(笑)。
今日はここに集まった3人みんな12月生まれと言うことで、一緒にお祝いをする。
「happy birthday to you and to me」

a0064291_0453965.jpg

ろうそくは何故か4本。
3人分の年齢合計本数は…到底立たないので、綺麗に四隅に立てました。
入刀した友人。
「四角を三つに?」
地味に、四角形の3等分が難しいことを思い知る私達。
コーヒーと共に美味しく食べました。

他愛も無い会話、気取らず笑う。
周りをウロウロするそのお宅の猫ちゃんにちょっかいを出して、高速猫パンチをくらう。
ちょっとシビれる私(笑)。

何気なく、素敵な時間。
ふわりとした、素敵な時間。
[PR]
by mole-mole | 2007-12-14 01:12 | mole缶