土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

初めてのFelt Work

あかいスリッパ、作ってきた。
a0064291_21225594.jpg

北大路堀川交差点西入ル北側にあるお店、“手仕事雑貨屋 風土”さんで今行われている、Felt Workに参加してきた。

フェルトの原毛をどうやって薄く成形するのか、体験してみて初めてよく分かった。
原毛をすーっと抜くのが難しかったり、
結構力がいるところがあったり、
原毛を絡めている時、無心になったり。
とにかく、面白い!楽しい!

お店の方にかなり面倒を見てもらって、何とか完成。
初めてのことを、みんなで「いっせーのーせっ!」でやると、決まって仕事が遅い私。
自分の不器用さに笑えた(笑)。

今はヒーターの前で乾燥中。
よーく乾いたら裏に合皮をあてて、表はボタンかフェルト玉で飾ってあげようと思っている。
早く使いたいなぁ。

けど、心配なのはサラ。
フェルト大好きなので、早くも噛みついていた…。
無事に使用し続けられるかは、

わからへん…。
[PR]
by mole-mole | 2008-02-09 21:57 | mole缶