土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

さくら

昨晩は平野神社へ夜桜を見に行ってきた。
家から近いのに、今まで一度も桜を見に行ったことが無かった。a0064291_1839032.jpg

a0064291_1840175.jpg
夜って、なかなか上手いこと撮れへん…。
平野神社にはいろんな品種があるらしく、すでに散っている木もあれば、まだ蕾の木もあったが、割と満開の木が多かった。
夜桜は、ただでさえ綺麗な桜を見事に幻想的にしてしまう。


a0064291_18462611.jpg

a0064291_1846466.jpg

a0064291_18471052.jpg

こちらは家の近所のしだれ桜。
いつも帰宅時にはこれを見上げながら、坂を上る。
1枚目→2枚目→そして3枚目と順に目に入ってくる。
舞妓さんのかんざしを思う可憐さがあって、お気に入りなんです。
1日でも長く楽しみたいけど…明日は雨らしい。
[PR]
by mole-mole | 2008-04-09 18:54 | 色  …植物、空