土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

隅っこに

先程の出来事。
サラがあちこちの隅っこを必死に見ていて、でも私には見えない。
「サラにしか見えないものでもいるんかな?」
幾分不思議な気分を抱えつつ、放っておいた。

台所の隅っこ。
スリッパたての隅っこ。
下駄箱の下の隅っこ。

そして、私は見た。
下駄箱の上に乗ったサラ。
サラが手を出している先にはなんと、ムカデが!

「ミヤゥ」と嫌がるサラをムカデから素早く引き剥がし、私の膝の上に乗せる。
そして私はムカデと対峙。
10cm弱あるムカデを下穿きのスリッパで、渾身の力をこめて。。。
もう必死です。

もう止めてよ~サラ。
他の虫と遊ぶなら(例えバラバラにしちゃっても)、嫌やけど許す。
けど、ムカデや大きな蜂に挑むのは…止めてください。
こちらの寿命が縮みます。
[PR]
by mole-mole | 2008-06-01 22:23 | 猫のサラとの日々