土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

いつまでもかっこよく

金曜日から日曜の朝まで父がこっちに来ていた。
自家製野菜も一緒にやってきた(ありがたい差し入れです)。
大阪と京都でそれぞれ同窓会に出席すると言ってこっちにお泊り。
以前は同窓会なんて一個も行かへんかったのに、最近参加するようになった。
年のせいか?田舎暮らしのせいか?

父の誕生日と父の日が近かったので、妹とプレゼントを用意していた。
買ったのは私の独断ですが、出資は共同で(笑)。
いつもヘンテコなバックを持っているのを見るので(普段気を抜いているのか、我が家へ来る時はいつもヘンテコなものを持ってきていた)バックを買ってプレゼントした。
a0064291_22235636.jpg
これは父の後姿です。
車で家に来た直後の撮影だったので、ズボンが皺々、Tシャツは雨に濡れていますが…お気になさらずにご覧下さい(笑)。
このバックは売り場で私が一目惚れ(男性物の売り場でしたが)。
私が欲しかったが少々値段が高かったのと、荷物をあれこれ持ち歩くタイプの私にはこういう小っさいのは不向き…。
あ、お父さんにこれいいかも!と視点を変えてこれに決定したと言う経緯。
いつまでもこれの似合うかっこいいお父さんでいてねー。

あまり感情表現が大きくない父だが、家に帰って母に嬉しそうに見せていたらしい。
それ聞いてほっとした。
大事にしまわないで、がんがん使ってくれたら嬉しい。
[PR]
by mole-mole | 2008-06-23 22:51 | mole缶