土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

あれとこれで…そうか。

朝、汚れたタオルを発見。

妹が言うには、
「サラの足が汚れてたから拭いた」
昨晩、明朝早起きしなければならない私は早く休んだ。
その後の出来事らしい。
妹の推測では、
「蛾を捕まえて遊んで、その粉がついたんかな?」
「でもコッテコテに固まっててん。」

私の部屋の前や、妹の部屋の前にもその汚れが少し残っていた。


ふーん。何やらかしたんかな?サラ。
原因分からず、なんだか気味悪いなぁ。


1階の工房で私はこれを見て、すべてが分かる。
a0064291_21352788.jpg
ドベを入れているボウル。
…に、謎の穴。
ドベの飛び散ったまあるい跡。
周りのビニールにも飛び散った跡。
 
床を見ると
泥で出来た猫の足跡。

そっか、そういうことか、と笑う。

しかし妹が言うには、汚れていたのは片方の後ろ足だけだったらしい。
何ゆえ後ろ足?
現場から見ても、私はどうしても推測できなかった。
どうやれば後ろ足だけ泥の中に……?
[PR]
by mole-mole | 2008-07-10 21:56 | 猫のサラとの日々