土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

37.4℃って…

もはや体温を越えた京都の気温。
もちろん我が家の工房も例外ではなく、温度計は35℃を示していた。
しかも、この工房は西向き。
お昼からは容赦ない西日が射し込む。

椅子にはタオルをまいた保冷剤、その上に座って作業。
キャミソールを着た肩には濡れた手ぬぐいをかける。
髪はぎゅっと上にくくり、後れ毛はきっちりピンで留める。
扇風機は首を一生懸命回している。
これで今まで頑張ってきたけど。

五条坂陶器まつりまではクーラーを付けない。
そう自分に約束していたけど。

今日は、負けた。
気温に、自分に。

工房から逃げて、涼しめの部屋にクーラーを入れてお昼寝。
15時半から17時まで寝ちゃいました…。
陶器まつりまでこのままじゃ体壊しそう。
変な意地は張らないで、明日からはしんどい時はクーラーを入れようと思う。
ちょっと“負けた感”が気に入らんけど。
[PR]
by mole-mole | 2008-07-20 21:30 | 陶工房でのあれこれ