土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

月夜

昨日に続き、本日もとっても月が綺麗だ。
昨日はただただ見とれていただけだけど、今日は気分転換も兼ねてデジカメで撮影した。
工房で、釉がけした後の細かな作業(釉の擦り落としや彩色)を1日していると、大して動いていないのにどっと疲れる。
なんだか頭痛がするなぁと思ったら、3時間ほど簡易紙マスクをしたまま、じーっと同じ作業に没頭していた。
「いかんいかん」と自分に言って、席を立ってベランダに出た。

普通の「夜景モード」で撮っても綺麗じゃなかったので、シャッターを長押ししてみた。
お月様と比叡山。
a0064291_20111590.jpg
ついでに、私にくっ付いて出てきたサラも撮ってみたら結構面白かった。
月夜にサラ。
a0064291_20122480.jpg
これは失敗だけど、面白いので。
長押ししている間に手すりの上で方向転換したみたい。
サラ、月を歩く。
a0064291_2013875.jpg
肉眼に勝るものはないけれど、夜を撮るってのも面白いなぁと思った。

それにしても。
月がとても綺麗だ。
[PR]
by mole-mole | 2008-11-13 20:27 | 色  …植物、空