土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

今日京都開花

ラジオを聞いて仕事をしていたら。
「京都はソメイヨシノが開花しました。」と言ってはった。
関西でもトップだとか。

桜つながりで。
先日は彼岸桜を見た。
この桜はソメイヨシノより早く開花する。
ちょっと暗くなりかけの頃の撮影だったので、色が上手く伝わらないかも知れないが、とっても綺麗だった。
a0064291_15474511.jpg

こちらは少し前に鉢ごと戴いた桜草。
花のピンク色は濃い色薄い色が混じっているし、葉っぱの緑との仲の良さが抜群だと思う。
門扉横で一際華やかでいてくれる。
今まであまり気に留めていなかった花だが、改めてそのかわいさや元気さに惹かれている。
a0064291_15521730.jpg
あー春だなぁ。
何となく、そわそわ。
急にどこかにふらっと行きたくなったり、植物いじりしたくなったり、ベランダで猫とぼんやりしたくなったり。
誘惑多き季節の到来。
[PR]
by mole-mole | 2009-03-19 15:56 | 色  …植物、空