土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

ある意味奇跡的?

夕飯を終え、2階へ上ると、洗面所前に水たまりを発見。
一瞬何があったか把握できず、固まる。考える。
トイレのドアが開いていて、トイレマットが変な向き向いているのが目に入る。

…もしや。

トイレの電気をつけて、中に入らずに確認。
案の定、トイレマットはぐっしょり濡れており、トイレ内は水びたし…。
そう言えば、数日前に思い当たることがあったなぁ。
ウォシュレットの水量調節のところがいつもと違い、最低レベル(水量最小)まで下がっていた。
「なんで??サラ?まさかね。」で済ませていたが。
サラの中で、トイレに入り込むのがブームになっていたんだろうなぁ。

で、今日は遂にシャワーボタンを押してしまったんだろう、肉球で。
ただ、1つ疑問が。
サラがもう一度「止まる」のボタンを肉球で押したのか?
そうでなければ止まるはずないし。(時間で止まるシステムがある?)

ある意味偶然のような奇跡の積み重ねな気がした。
トイレマットが水を思いっきり吸っていたので、思ったほどひどい被害でなくて良かったんだけど。
サラ、恐るべし。
ほんま、何仕出かすか分からないビックリ箱のような猫です。
[PR]
by mole-mole | 2009-03-31 22:51 | 猫のサラとの日々