土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに

2週間ほど、仕事場がある工房から足が遠のいていた。
今までの“自宅に工房あり”の環境から、“自宅から工房へ通勤”という変化。
思っていた以上に大変だった。
いつもなんだけど、私は目測をあやまる。
甘すぎるんだよなぁ、考え方が。
そんなわけで、通勤が嫌になってしまう前に少し休息をとることにし、2週間程気ままに過ごした。
近くを自転車でうろうろしたり、図書館へ通ったり、お菓子作ってみたり。
お掃除そんなに好きじゃないけど、マメに掃除してみたり。
けど。
やっぱり時間をもてあます。
私は時間を上手く使えないんだと、改めて感じた。

昨日、久々に工房で仕事をする。
最初はちょっと億劫だったけど、始めるとすんなり手を動かせた。
今日も無事工房にたどり着き、仕事をしている。
あー、やれやれ。
工房通いをしている友人を思い、本当に彼女は強いんだなと思った。
まったく、やれやれだよ、自分に(笑)。

昨日は数は少ないが水挽きした。
なので、今日は削りの日。
相変わらず時間がかかるわ、腰は痛くなるわ…。
けど、ロクロ嫌いじゃないです。

焦らなくったっていいや。
そう素直に思え、心穏やかな日もある。
こんなんじゃ駄目だ。
そう思い焦ってばかりで、上手くいかない日がある。
いつもこの天秤はゆらゆら、ゆらゆら。
今日は…
割と穏やかな方かな?
[PR]
by mole-mole | 2009-09-25 13:36 | mole缶