土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

フタだけを

「急須のフタだけ割れてしまって…」とフタだけを作って欲しいと頼まれた。
「ぴったりの物が作れるかわかりませんよ。」と一言断っておいて、引き受けた。
最近使っていない少々固めの赤土を引っ張り出し、フタを水挽き。
土が固かったので、えらい挽きにくかったわ…。
削って乾燥中ですが、大きさ大丈夫かな?
小さくなりすぎる悪い予感が。
1つに付き3つのフタを作ったが、焼成後どうなることやら。
a0064291_17181031.jpg

今日は納品に行って来た。
併設してあるギャラリーで個展をしていたので、作家さんとお話しつつ見せてもらった。
偶然にも同い年の方だったが、仕事が綺麗でため息が出るほど。
あうぅ…。
自分が情けなーくなりましたが、「もっと頑張らなきゃ」と元気ももらって帰ってきた。
そしてこれは今日の私の仕事。
ばらばらな、私の愛しい器達…です(笑)。
a0064291_17284547.jpg
[PR]
by mole-mole | 2009-09-30 17:32 | 陶工房でのあれこれ