土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

猫トイレ

先日、サラのトイレを新しく買い換えた。

以前より砂の飛び散りが悩みの種だった。
フローリング+裸足+ネコ砂=踏むと痛い
そんな訳で「良いトイレはないかなぁ」と探していて見つけたのが、アイリスオーヤマから出ている“砂の散らかりにくいネコトイレ”。
正面からはこんな感じ。
a0064291_8221999.jpg

フタを開けるとこんな感じ。
お掃除の時はこうやって前半分のフタを開けます。
a0064291_8223683.jpg
長い通路と少しかまぼこ型になっているスノコがポイントらしい。
歩いている間に足の指が開くので、肉球に挟まった砂をここで落としていってくれる、とのこと。
「ほんまかなぁ…」と使用するまでは半信半疑でしたが、確かに効果大。
商品名に偽りなしで、散らかりにくいです。
決して「散らからない」と言い切らないところが好きだなぁ、このネーミング(笑)。

一つ注意しなければならないのが、サラの体型。
太っちょになってしまうと、どうやら通れなくなるらしい…。
サラ、これ以上は太っちゃ嫌よー。
我が家では「スフィンクスサラ」と呼ばれている体勢で。
a0064291_841193.jpg
[PR]
by mole-mole | 2009-10-02 08:43 | 猫のサラとの日々