土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

文面より気付くこと

先日の記事にも書いたことだか、最近仕事に関する電話や問い合わせがいくつか重なった。
「なんで今なんだろう?」と思っていた。

少し前に私はお腹に新しい命を授かり、それで仕事を休んでいる状態です。
「なんで今?」
「もう少し前だったら…」
ご希望に添えないことで少なからず苛立ちがあり、そんな気持ちになる自分も情けなかった。

ある日、いつもお世話になっている方より直筆のお手紙を頂いた。
そのメッセージが私の気持ちをぱっと晴らしてくれた。
“お休み中なのがもったいないですが、これもお腹の赤ちゃんの応援かもしれませんね。”
そうや、そうやったんや。私はたくさんの縁を引き寄せてもらっていて、それはとても幸せなことなんだと気付かされた。
こころがあったかくなった。

私はいつも考えが後向きでいけない。
これからは明るく、前向きに考えていこう。
たくさんの“いいこと”に気付いていけるように。
[PR]
by mole-mole | 2010-01-14 22:37 | mole缶