土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

出不精の外出

ポストに投函する物があることと、銀行に用事があったので外出を決意。
まさに、“決意”と言った心境の最近の私。
元々出不精ぎみなところに、最近輪をかけて出不精である。
土日以外の5日間で1日外出すれば良い方…てな具合。
a0064291_18562068.jpg

暖かな日を浴びて歩いていると、ちょこちょこ小さな発見も。
随分気付かなかったみたいだけど、たんぽぽが咲いていたんだなとか、木に堅いけど新芽が出ていたんだなとか。
小学校の横を通りドッチボールしている子たちの姿を見かけ、「あー、あれ嫌いやったなぁ。」と当時を思い出す。
あの時のあの瞬間にふと戻っても、やっぱり妙な緊張感が甦りいや〜な気分(笑)。

出かけると楽しいのに、出かける前のあの気の重さは何とかならないものか…。
出不精を解消しないと、おでぶちゃんになってしまいそうです。
色々な発見求めて散歩を続けたいな、と今日思いました。
けど、続くかな…。
[PR]
by mole-mole | 2010-01-29 18:56 | 色  …植物、空