土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 04日 ( 1 )

毛玉

a0064291_11315843.jpg

a0064291_1131582.jpg

メガネと毛玉…。
毛玉と言ってもウールの毛玉ではなく、髪の毛の毛玉です。

先日、子ども達のカットに行った。
今まで『おうちでかーちゃんカット』だった我が家だが、今年の4月頃に初めて美容室でのカットをした。
髪をカットしてもらった後にシャンプーしてもらうのがお気に入り。
それ以来通っている。

子ども達のカットの間、ゆっくり雑誌でも読みたいところだが、子ども達の様子が気になってチョロチョロ見に行ってしまう。
次男は同じようにカットしてもらっている兄を見たり、鏡を見たりとキョロキョロして落ち着いていない。
長男はせっせと髪集め。
切り落とされた自分の髪の毛を、自分の掌に集めることに必死。
…そう言えば前回も同じ事してたよなー。
美容師さんの話だと、髪の毛を集めたり丸めるのは断然男性が多いとのこと。
子ども大人関係なく。

で、本日は見事な毛玉を作り上げて満足気。
持ち帰るつもりの長男を何とか説得し、写真を撮ってから鏡の前でバイバイ出来ました。


クアラルンプールで素敵なカットをしてくださる『LIB HAIR DESIGN 』さん。
いつもありがとうございます!
[PR]
by mole-mole | 2017-11-04 11:31 | mole缶