土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )

配置換え

a0064291_1921874.jpg

本日は10:00から20:00まで、清水寺近くの朝日陶庵内ワークショップ美器でお店の当番をしている。
一昨日、12名中数名の作家さんの展示場所替えをしはったらしい。
私は壁面を利用しているので、場所替えはなし。
なんだか、つまんないので(笑)、私は自分の机の上の模様替えをしてみた。
夕日を浴びる器の色は、私をほっとさせる。
長丁場の本日。
もうひと頑張りします。
[PR]
by mole-mole | 2007-11-20 15:47

ピーマンこわい

やっちゃったよ…。
包丁で人差し指を少し切ってしまった。
ピーマンが滑ったから。いや私が鈍臭いからか(涙)。

痛いのもそうだけど、仕事のことを考えるとより凹む。
ロクロ物の注文が無いことが不幸中の幸いだ。
そして手びねりの時、何故だか左右の人差し指を使わずに、土を掴むのが癖なのも救い。

手に怪我をした時に、陶芸をしている人はどうやって土や泥の侵入を防いでいるのかな?
ちょっと聞きたくなった。
とりあえず明日は薬局へ行き、色々取り揃えなければ。
[PR]
by mole-mole | 2007-08-30 22:52