土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

助けを求めに?

いつもの部屋で梱包作業をしていたら。
トトン、トトン、トトン、とサラが結構早足で階段を下りてきた。
「また新聞のカサカサ音に釣られてきたな…」と思っていたら、なんか様子が変。

クカカッ。グー。グカカッ、クカカッ!

と変な声を出して口元を手で拭っている。
「あ、口に何か引っかかったんだな?」と寄って見ると…。
背中がオレンジ色したカミキリムシ風の変な虫が口の中に!!!
柄にも無く「きゃー」と言ってしまう。
で、慌ててティッシュを持ってきて、それでサラの口の中の虫を掴みはがす。
多分思うに、ちょっかい出した虫に噛み付かれて取れなくなった…そんなトコだったんだろう。

何なのよー!
びっくりするやんかー!!
もしかして自分ではどうしようもなくって、私に助けを求めたのかなぁ?
などと親馬鹿な考えを持つ。
虫から逃れた当の本人は、すまーした顔をして寝そべっていた。
これはその後、私の工房でお昼寝中の姿です。
a0064291_15571743.jpg

a0064291_1557336.jpg
[PR]
by mole-mole | 2009-05-18 15:59 | 猫のサラとの日々

静かな昼下がり

今日のお天気は回復してくるって、予報では言っていたけど…。
京都の空はどんよりとしてる。
お昼ごはんを終えて、ほっこりしているこの時間。
とても静かな昼下がり。

お昼寝が出来れば言うこと無い感じだけど。
今日は釉がけ後の彩色作業を出来るだけしておきたい。
週明けには窯焚きたいなぁ、と何となくの計画のもと動いてます。
今回の窯にはちょっとした“あるモノ”を入れるので、ドキドキと不安がいっぱい。
きちんと形になれば(笑)、またここに写真をアップする予定です。

あ、サラが2階でごそごそしてます。
そんな音もよく聞こえる、静かな午後です。
[PR]
by mole-mole | 2009-05-08 12:46 | 陶工房でのあれこれ