土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

深夜食堂

金曜日と土曜日の境目を少し越えた時間帯で、『深夜食堂』という番組がテレビでやっている。
見始めたのは最近で、まだ3回目。
ですが、かなり気に入って見ています。
話の中で出てくるメニューが美味しそうで、美味しそうで、作りたくなる気をくすぐられる(現にサンドイッチを翌日作っている)。
と言うか、店主に作ってほしい…と言う気が募るばかり。

どちらかといえば朝方人間なので、もちろん録画して見ている。
番組最後に言わはる「それじゃあ、おやすみなさい。」って言葉を日の差し込む部屋で見ているのも、なんかいいな、と。
[PR]
by mole-mole | 2009-11-28 22:23 | mole缶

根っこ

a0064291_16423036.jpg
ガラスのびんにアイビーを挿しておいたら、逞しく根が伸びている。
アイビーは好きな葉だけど、今回はその下で支えている根っこだけを撮ってみた。
[PR]
by mole-mole | 2009-11-27 16:42 | 色  …植物、空

黄昏時の少し前

a0064291_1655292.jpg

いいお天気で暖かな1日だった。
ゆっくり暮れていく空をただぼんやりと眺めていました。


久しぶりの更新となります。
少し前から、作陶をしばしお休みしています。
このブログも必然的に風景や猫の話が多くなり、「土の中での探し物」というタイトルとはちょっと離れてしまうと思います。
…とは言え、元々陶芸ネタの少ないブログではありましたが(笑)。
それでも構わない方、のんびりとお付き合い下さいませませ。
[PR]
by mole-mole | 2009-11-26 16:55 | 色  …植物、空