土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

青空に白梅

お天気のいい土日には少し大きめな公園まで車で行き、散歩するようにしている。
50分くらいをゆっくり歩く。
しゃべりながら、景色を見ながら、ゆっくりと。

昨日は秋の空のように空が高く、ポコポコと白い雲が浮かんでいた。
紅梅に続き咲き始めた白梅の花が、青空ときれいに合っていた。
一つ一つの木に寄っては花の香りを確かめて回る。
見ようによっては変な光景だろうなぁ、と思いつつ。木によって花の香りが違うのがまた楽しい。
a0064291_18441454.jpg

最近になって週に3日くらいはウォーキングするようにしているが、やはり体力が落ちているのか疲れやすい。
無理なく、でも体力を落とさないためにも歩くようにしていきたい。
これからは近所の花を見て歩くのも楽しいだろうし、外にいる猫たちにも会える機会が増えるだろう。
外猫さんたちとの、ある一定の距離を持っての会話は結構好きなのです。
[PR]
by mole-mole | 2010-02-28 18:44 | 色  …植物、空

気持ち良いあくび

a0064291_1716749.jpg

春が来たのかと思うほど、今日は暖かだった。
サラもベランダで長い時間を過ごしていた。
ハグしてその背中を匂うと、お日さまの匂いがする。「お日さまの匂い」って一体何なんだろう?と思うが、その匂いはある。
表現しにくいんやけど、ある。
お日さまをいっぱい浴びて、サラが気持ち良いあくびをした。
うん。その瞬間の気持ち、よくわかるよ。
[PR]
by mole-mole | 2010-02-24 17:16 | 猫のサラとの日々

2のつく日

a0064291_2224281.jpg

平成22年2月22日22時
テレビやスーパーなんかで騒いでるから、乗っかります。
にゃんにゃんdayだって。
2がいっぱい並ぶんだって。
なのでサラ。

この表情は、大好きなシーバ(ドライフード)をおねだりしている時のもの。
なんとも言えない表情だ(と、私は思う)。
[PR]
by mole-mole | 2010-02-22 22:24 | 猫のサラとの日々

輝く黄色

a0064291_15342546.jpg

寒い日の中で暖かな陽射しが降ってくる時間。
そっと名前の知らない黄色い花が咲いているのに気付く。
名前を尋ねると「福寿草」だと教えてもらった。
陽射しを含んでいるのか、透かして見せているのか、黄色が輝いている。
やさしい色だけど、力強さを感じた。

この季節は春が近付いて来ていること、草花が知らせてくれる。
小さいけど、そんな声を聞いて居続けられたら…と思う。
[PR]
by mole-mole | 2010-02-22 15:34 | 色  …植物、空