土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

じゅうたん

a0064291_2022464.jpg

a0064291_20224672.jpg

黄色いじゅうたん。
道を歩いていてはっとした。
何の木の花かはわからないが、咲いている時よりじゅうたんの様に下に積もった方がきれいだと感じた。

もう一つは緑のじゅうたん…の予備軍。
カエルの声と共に毎日すくすく伸びている、楽しみな苗たち。
[PR]
by mole-mole | 2010-05-21 20:22 | 色  …植物、空

つやつや苺

a0064291_1632010.jpg

昨日「畑で苺が穫れたから」と初物を主人の母からいただいた。
大小様々で個性派達がいっぱい。
早速朝食でいただいた。
私と主人とで、第一声は同じ。
「味、濃っ!」
自然いっぱいの味で本当に美味しくて、幸せでした。
[PR]
by mole-mole | 2010-05-16 16:03 | mole缶

新調

a0064291_233277.jpg

サラの首輪を新調した(左側)。
前回のはいつから使っていたのか、すり切れてきている(右側)
バイアステープとヘアゴムとスナップボタンを使っての手作り品。
安全対策も考えて、伸びるように作っている。
人間的には上手く作れたつもりだが、猫的に使い勝手はどうなんだろう…。
[PR]
by mole-mole | 2010-05-10 23:03 | 猫のサラとの日々

何か悩みでも?

a0064291_2039684.jpg

a0064291_2039669.jpg

何か悩みでも?
サラは時々こうやって寝てます。
何だかつらそうに見えて、ついつい手を出して触って起こしてしまいます。
サラにはいい迷惑…でしょうね。
[PR]
by mole-mole | 2010-05-07 20:39 | 猫のサラとの日々