土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

見守り隊(後ろ姿)

a0064291_531933.jpg

ベビーベットにキュートな後ろ姿。
どんな顔かな?と、ちょっとだけ想像してください。
また後日、お顔を紹介します。
[PR]
by mole-mole | 2010-08-27 05:03 | うちの子ばなし

ヒカルところへ

a0064291_1735417.jpg

先日撮影した空。
光がこのように雲から透けて射し出ている空が、私は好きだ。

昼下がり、母から電話がある。
いつもの挨拶から始まった会話。
その後はいつものおしゃべりが始まるとばかり思っていたら、思わぬ知らせを受けた。
祖母が今朝亡くなったと言うのだ。
まさか、と驚く。
すぐには信じられず、ぼーっと話しを聞いていた。
電話を切るあたりから、目がじわっとなってきた。
色々な思いが溢れる。
一緒に住んでいる時に優しく接しなかったことへの後悔。
おばあちゃんにとってのひ孫の顔を見せに行くことが間に合わなかったこと。
結婚することを報告に行った時に言ってくれた言葉。
など、など、など…。

最後のお別れに行けないが、私は今いるところで出来る限りおばあちゃんのことを思って送り出したいと思う。
[PR]
by mole-mole | 2010-08-23 17:35 | mole缶

暑いけどお外が好き

a0064291_18141764.jpg

さすがに日中はベランダに出ませんが、夕方はこんな風。
脱力しつつも、何かを見つければ必死に目で追う。
飽きれば目を閉じて、うつらうつら。

赤ちゃんとの同居を当初はかなり心配されましたが(私以外の家族はみんな反対)、今はそこそこの距離を保って生活しているサラ。
もちろん赤ちゃんはまだ猫の存在すら理解してないので、サラが距離を取っている。
今後どんな仲になっていくのか…。
よき姉弟になってほしいと願うばかりです。
[PR]
by mole-mole | 2010-08-16 18:14 | 猫のサラとの日々