土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

身動き取れず

昨晩、赤ちゃんをなかなか寝かしつけられなかった。
抱っこしていてスヤスヤと眠りだしたので、ベットにそっと赤ちゃんのおしりをつけて下ろそうとしたとたん、しかめっ面して泣き出す。
着地失敗。。。
それの繰り返しを何回かしていると、こっちが眠くて参ってくる。
結局添い寝。
赤ちゃんは私の腕枕でスヤスヤを続けてくれた。
安心して私も眠る。 。 。

次の目覚めは赤ちゃんが泣いた時。
さっと動こうとしても身動き取れず。

腕には赤ちゃん。
そして私の足(太ももの辺り)にはでーんとサラが乗って眠っていたのだ。
今日一日あちこち体が痛かったのは言うまでもありません。
[PR]
by mole-mole | 2010-10-28 20:16 | うちの子ばなし

見守っていたのは

a0064291_15305967.jpg

いつこの画像を載せようかと思いつつ、今日になってしまう。
以前載せた記事の後ろ姿の正体を公開!
…なんらもったいぶることもなく、黒猫とうさぎでした。

黒猫はあの映画に出てくる“ジジ”で、うさぎは多分ピーターラビット。
うさぎには無理やりお守り持たせてます。

最近赤ちゃんはこの黒猫に何かを話しかけたり笑いかけたり。
いい関係みたいです。

本物の猫(サラ)を赤ちゃんはどう思っているのか、毛繕いしているサラをじっと見つめています。
笑いかけは 残念ながら未だなし。
いい関係になれますように。
[PR]
by mole-mole | 2010-10-20 15:30 | うちの子ばなし

透す

a0064291_20353819.jpg

ダリアを友人の作った一輪挿しに生けた。
朝日が入る窓辺に置くと、透き通った花びらになった。
この素敵な共演で、今朝はとても清々しい気持ちになれました。
[PR]
by mole-mole | 2010-10-13 20:35 | 色  …植物、空

ふわふわのころころ

a0064291_22395093.jpg

今朝の空。
ふわふわのころころした雲に惹かれました。

今日が誕生日なのに熱を出している大切な人にも、この切り取った空を送りました。
[PR]
by mole-mole | 2010-10-12 22:39 | 色  …植物、空

私のもの!…?

a0064291_11115775.jpg

私がぽんっと放っておいたリモコンと仲良く寝ています。

このリモコンは押したこと無いけど、扇風機のボタンを踏んで風量を変えたことは何度かあります。
あの時はびっくりしたなぁ。
洗濯機の入切のボタンを踏んで止めたこともありました。

ふとしたことで、いつも和ませてくれます。
[PR]
by mole-mole | 2010-10-06 11:11 | 猫のサラとの日々