土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

真っ赤

少し前に私が風邪をひき、赤ちゃんにもうつしてしまった。
二人して風邪ひきなので、一緒に外出することを控えていた。
秋の紅葉、すがすがしい風、高く青い空…。
いい季節なのにお散歩出来ずにもったいないなぁ、とほんまに後悔。

やっと風邪が治ったので、今日の午前中お散歩に出かけた。
赤ちゃんは最初「眠いのに連れ出された」って迷惑そうな顔をしていたが、歩いている間に外の景色をきょろきょろ見だした。
楽しんでくれていると信じて、私は久しぶりにのんびりと外の空気を吸って歩いた。
木々の紅葉は一番いい時期を過ぎているようだったが、ふとドウダンツツジの赤が目に飛び込んできた。
a0064291_1157541.gif

遠めに見ると燃えるような真っ赤な塊だったが、近付くと赤かったりオレンジ色だったり黄色だったり。
日当たりの加減でさまざまな色を出していた。
綺麗だなぁと感動して、赤ちゃんにも見せようとベビーカーを覗くと…。
すやすやと眠っていました。
やっぱり眠さには勝てないか(笑)。

赤ちゃんの綺麗な目に、これから鮮やかな色をたくさん見せてあげたいと思う。
眠る前に、これが重要ですが。
[PR]
by mole-mole | 2010-12-06 12:35 | うちの子ばなし