土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

限定されるけれど

先日の買い物帰り家へと車を走らせていたら、近所に大震災の支援物資を集めている場所があることに気付く。
今日まで何かしなきゃ、そう思いつつも何も出来ていなかった。

市のホームページを見て募集している品目を確認すると、ちょうどうちにある物が書いてあった。
うちの子にと買ってあったおしりふきと紙おむつ。
箱で買って、紐も切らずに置いてあったのでそれを持って行ってきた。
おむつはテープのLサイズだから、使える子が限られてしまう。
でも、誰かには。

お金を送る方が良かったのかもしれない。
けれど同じ子どもがいる者として、私の身近にある物を送りたいと思ってしまった。
早く誰かに届いて使ってもらいたい。
[PR]
by mole-mole | 2011-03-29 06:48 | mole缶

そよそよと

a0064291_213645100.jpg
先日少し冷たい風が吹く中、近くの公園に散歩に行った。
うちの子は散歩に出かけて数10分で完全に寝に入ってしまう。
早咲きの桜を見せたかったんやけど…。
風にそよそよ、そよそよとと桜の枝が揺れていた。
咲いたは良いが、ちょっと早くて寒い思いをしているようでした。

漢字を調べて少し驚いた。
そよぐ=戦ぐ
意味と漢字がちぐはぐに思えた。
なぜ戦う文字なんやろう…。
[PR]
by mole-mole | 2011-03-25 21:36 | 色  …植物、空

サンシュ

a0064291_1951162.jpg
先日、この黄色いサンシュと赤に斑入り、ピンクに斑入りのつばきをお裾分けしてもらう。
貰った時のサンシュはまだ蕾ばかりで、枝の先に黄色のまぁるい小さいつぶつぶがあるだけだった。
咲き始めたら、まるで花火のよう。
派手ではないが、可憐な姿で凛としている。
これまでにもこの花に出会っていたと思うけれど、改めて好きになりました。
[PR]
by mole-mole | 2011-03-22 19:51 | 色  …植物、空