土の中での探し物

mmoollee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

発色

a0064291_12203548.jpg

日の射すお気に入りの窓辺に、今日はバラの花を。
少し息をはいた後に「きれいだ」と言わせてしまう色。
日常の慌ただしさを、少しだけ消した時間がそこにありました。
[PR]
by mole-mole | 2011-05-24 12:20 | 色  …植物、空

雨上がりの葉

a0064291_6591330.jpg

今朝はやっとすっきり晴れた朝になった。
新聞を取りに行き、葉に残るしずくに目がいく。
目一杯表面張力を生かして出来ているしずく。
まるまる、まるまるまる…。
美しい形に見入りました。
[PR]
by mole-mole | 2011-05-13 06:59 | 色  …植物、空

お昼寝の場所

a0064291_15563067.jpg

窓辺でまどろみ中のサラ。
数日前より急に気温が上がり、暑く感じる日中。
いつものサラベットでのお昼寝は止めて、窓辺に来ていた。
フリースのベットじゃ、むしむしして寝られないよね…。
窓辺は多分お腹がひんやりするのだろう。
下界のチェックもすぐ出来るし、もってこいの場所みたい。

暑くなってきたから、赤ちゃんの服装に「これでいいの?」とかなり不安な毎日。
その点サラは年中毛皮で大丈夫!
助かります。
[PR]
by mole-mole | 2011-05-08 15:56 | 猫のサラとの日々